買ってよかった2022(ときめき編)

 

買ってよかった2022、ときめき編です。

実用的かは置いておいて、見るだけで口角が上がってしまうようなものたちを振り返ってみました。

ときめき編、としているのは実用編も書きたいからです。書けたらいいな…!

 

 

  • ete イヤリング

www.eteweb-shop.com

 

TLお見かけしたハグイヤリングが可愛くて試着したところ、顔タイプの影響で存在感が皆無になってしまったので、こちらの2連になっているものを。

シルバーとも悩み、店員さんと相談した結果1番つけてる感じが出ているこのゴールドにしました。(おそらくPCとも外れたもののほうが存在感が出るのかも…?)

マスクの付け外しの時も邪魔にならないのもとても良きです。

 

  • ふわふわ抱きぬいぐるみ みがわり

www.pokemoncenter-online.com

お気に入りのクッションカバーとも相性抜群。

癒しが欲しい…!と思ってポケモンセンターオンラインを覗いたらたまたま入荷していたので、即買いしました。

剣盾の時のニックネームとエルフーンが推しポケなので、「わたあめ」と呼んでいます。

触り心地がふわふわで、見ても触っても癒やされます。

疲れたな〜と思っても、枕元にいるこの子を見るとちょっと元気になれる、そんな大事な存在です。

 

  • Kalita×月兎印 ケトル

www.kalita.shop

 

カリタグリーンと取手の色が好みど真ん中。

買う前はちょっと大きいかな?と思っていましたが、たくさんお湯を沸かしたいときにこの大きさがちょうど良いです。

中が星空みたいになっているのもときめきポイント高めです。

 

  • 廣田硝子 雪の花

影すらも美しい。

プレッシャー大きめの仕事が控えていたときに、ご褒美としてあらかじめ購入したもの。

写真は水色ですが、古代色も一緒に買いました。

光の反射がとても綺麗で、ついついずっと眺めてしまいます。

いまのところ果物を盛り付ける時にしか使用できていないので、来年はいろんな物に使いたいです。

 

  •  foufou primitive raglan classic dress

the-museum-foufou.com

 

foufouのワンピース。

軽率に買える価格帯ではないため、本当にときめいたものしか買わないようにしているのですが、これは本当に買ってよかったです。

サイトの写真ではボタン全閉めですが、開襟風に着ています。この時期はちょっと首元寒いですが、可愛いから我慢です。

骨格に合っているのか、スタイル良く見える気がします。(骨格はおそらくストレートです)

それに加えて着るだけで気分が良くなるので、仕事に行きたくない憂鬱な朝にとてもお世話になっています。服装自由な職場万歳。

洗えるしポケットがあるしで機能面でも最高です。前ボタンなので着るのも楽なのもポイント高めです。背中ファスナー、朝のバタバタと相性最悪なので…。

 

  • フェイラーのハンカチ

はじめてのフェイラーはひとめぼれしたものを。

今年TLでよくお見かけしたフェイラー。

最初は「ハンカチ1枚にしては良いお値段するのね…!?」と思っていましたが、使って見ると納得。吸水性抜群でした。

デザインも可愛いものが多く、仕事中にデスクにほっぽり出して置いても気にならないどころがときめくものばかり。

最初に2枚購入して以降、枚数が着実に増えていることをここで告白します。

 

  • おわりに

こうして振り返ってみても、「最高では…?」と思うものたちばかりで、書いててなんだか幸せな気分になりました。

来年もときめくお買い物がたくさんできたらいいな。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。