買ってよかった2022(実用編)

 

買ってよかった2022(実用編)です。

 

なんとか2022年中に書き終わることができそうでホッとしています。

 

割と話題になっていたものも多いので、面白さや新鮮さはないですが良かったらお付き合いください。

 

 

  • ムッキーちゃん

 

大きいサイズの柑橘、好きだけど剥くのが面倒だしあかぎれが痛くなるから…と避けていた人生に革命が起こったのがこちら。

 

これ一つで外の厚い皮も薄皮もどちらもむけて、とても便利。

またいよかんやはっさくの時期がやってくるので、来年もお世話になります。

 

f:id:fif4tk:20221230184627j:image

UNITEA ワンタッチティーポット 720mlkinto.co.jp

UNITEA ティーウォーマーkinto.co.jp

 

テレワークや休日のおやつのお供にずっといたこちら。

ずっと暖かい飲み物が飲めて、寒い時期には毎日大活躍でした。

ティーポットのサイズが大きめで、茶葉を入れても洗いやすいのが個人的にポイント高めです。

 

朝1Lくらいお湯を沸かしておいて、半分はこのティーポットに、もう半分は500mLの水筒に入れておくと、仕事の合間にお湯を沸かさなくて済むのも快適でした。

 

キャンドルはIKEAや無印で売っているのを使っています。3時間くらいで使い切れるので、消し忘れることがなくて安心。

 

  • マーナ 調味料ポット

marna.jp

 

いろんな方が大絶賛している調味料ポットなだけあります。

ふたが手前側に来るのはもちろん、計量スプーンが落ちないようになっているのがとても良い。あとスリムなデザインも、ひとり暮らしの広くないキッチンにちょうど良いサイズでした。

 

塩と砂糖用に買ったのちに小麦粉と片栗粉用にも買い足したくらいお気に入りです。

 

  • マーナ エコカラット ボトル乾燥スティック

marna.jp

 

こちらもマーナ。水筒やスープジャーの乾燥用に2本買い。

素材の都合上、落としたらすぐ割れてしまうのが難点ですが、夜遅くに水筒を洗っても、これを入れておけば朝には大体乾いているので助かっています。

 

  • モニター

職場でも家でもなんでノートパソコンの小さい画面ひとつで仕事が出来ていたのか信じられないくらい、買ってよかったものです。

多分どこのものでも大差はないと思い、私はAmazonでセールになっていた時にBenQのものを買いました。

 

仕事柄、資料を見比べたり画面を行ったり来たりすることが多いので、2画面あると作業が捗りました。

 

1番役に立ったのがWEB会議で資料を見せるとき。モニターの画面を共有して、手元のPCの画面でカンペを見たり、メモを取ったり…とすることができて大助かりでした。

(買ってから約半年てテレワークが終わってしまいましたが……。)

 

  • ワイヤレスキーボード

www.logicool.co.jp

おしゃれなワイヤレスキーボードってFn押しながらじゃないとファンクションキーが使えなかったりするので、欲しい機能が全部ある+値段がそれほど高くないもの、で調べて買ったこちらが思いのほかよかったです。

静音で、かつ打鍵の感じも好み。

 

  • USB-C ハブ

Anker PowerExpand 3-in-1 USB-C ハブwww.ankerjapan.com

 

持っているiPadがUSB-C対応なので購入。

 

HDMIポート目当てで買いましたが、USBのほうがいまのところ使用頻度が高いです。

ひとつ上のワイヤレスキーボードがiPadでも使えるようになるので、大助かりです。

キーボードが使えるようになったから、こうしてブログを再開する気持ちになったと言っても過言ではないくらい。

 

買ったとしてもちゃんと使うかな…と悩んでいた時期もありましたが買って良かったです。

 

  • おわりに

実用面、で考えたらあんまり思いつきませんでした……。

(しかも大体テレワークをいかに快適にするかで買ったものたちで何だか複雑な気分…)

 

今年は仕事関連のものが多くなっていたので、来年はもうちょっと楽しく振り返ることができるようなお買いものがしたいな〜と思っています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

良いお年をお迎えください。