行ってみたい国と街

 

こんにちは。

前回から時間が空いてしまいましたが、「#FFFFFF」、4回目です。

 今回は「行ってみたい国と街」について。

たくさん思い浮かんだので、行ってみたい国・街ともう一度訪れたい国と街でまとめてみました。

 

行ってみたい国と街

ドイツ

中世の街並みが好きなので絶対に行きたい国No.1。

街で言ったらローテンブルク。ロマンチック街道をなぞっていくのも良いかもしれません。

あとは有名なノイシュバンシュタイン城ホーエンツォレルン城も訪れたいです。

 

フィンランド

北欧も行ってみたいとずっと思っています。

マリメッコや、ムーミンが生まれた国。

寒さに耐えられる自信は全くないですがオーロラも生で見てみたいです。

 

オランダ

 一番好きなキャラクターである、ミッフィーが生まれた国。

ただそれだけで行ってみたくなります。

街で言ったらアムステルダム

レンブラントフェルメールの絵画が収蔵されている美術館もあるのでオランダに行くことになったら絶対に訪れたいです。

 

もう一度行きたい国と街

チェコ

街で言ったら世界遺産にも登録されているチェスキー・クルムロフ。

f:id:fif4tk:20210314170117j:image

卒業旅行で訪れたのですが、チェスキークルムロフは半日程度だったので、次は1泊してみたいです。

ハンガリー

 こちらも卒業旅行で訪れた国。こちらも滞在時間が短かったのでもう一度行きたいです。

f:id:fif4tk:20210314170358j:image

漁夫の砦。真っ白な建築で、空とのコントラストが素敵でした。

f:id:fif4tk:20210314170323j:image

極寒のドナウ川クルーズで撮った写真。暗闇に黄金の光が映えてとてもきれいでした。

お土産として買ったアカシアのハチミツがとてもおいしかったので次行ったらそれをたくさん買いたいと思っています。

[おまけ]行きたい街(国内編)

沖縄

行ったことないので、いつか訪れてみたい場所。美ら海水族館は絶対行きたいです。 

五島

 大学生の時に行ったので、もう一度行きたい場所。前回は下五島に行ったので、次は上五島を中心に回りたいです。

f:id:fif4tk:20210314170446j:image f:id:fif4tk:20210314170454j:image

高浜海水浴場とそこから見た夕日。

ついでに長崎市内のグラバー園と中華街にも立ち寄れたら最高です。

 

今回はここまで。

これを書いていたらどこかへ旅に出たくてたまらなくなりました。

はやく自由に旅行ができるようになってほしいものですね。

 

読んでくださりありがとうございました。